抗酸化作用の高いアスタキサンチンをサプリメントで摂取する方法

抗酸化作用の高いアスタキサンチンをサプリメントで摂取する方法

サプリメントでアスタキサンチンを取り入れている人が多いのは、身体の酸化を防ぐ作用が得られるためです。

抗酸化作用とは、美容や健康に対する意識が高い人はよく知っていると思いますが、簡単に言うと老化を予防する力です。アスタキサンチンを摂取することで、ビタミンEの数倍~数百倍もの抗酸化力を身体に取り入れることが可能になります。抗酸化成分を摂取することで、肌の老化を抑制してシミやくすみを減らし、ハリのあるみずみずしい肌を保つなどの作用が期待されます。

アスタキサンチンは食品からでも摂取できる成分で、鮭やエビ、カニ、イクラなどの魚介類に多く含まれています。毎日、確実にアスタキサンチンが摂取できるくらいのエビやカニを用意することは難しいため、食べ物以外の方法が必要になります。サプリメントを使えば、食材を入手したり、傷まないように保管したり、調理をしたりする必要もありません。

アスタキサンチンのサプリメントは高価なものでしたが、藻類から抽出して大量生産することが可能になり、価格も随分と下がってきています。老化対策に抗酸化成分を利用したい場合は、気長にコツコツと飲み続けることが前提なので、サプリメントの活用は理にかなっています。

アスタキサンチンは油に溶かすことができるので、油を含むものと一緒に飲めば、吸収効率がアップします。空腹時に摂取した場合、吸収率が低くなってしまうので、サプリメントは食後に利用することが大切です。

サプリメントで手軽にアスタキサンチンを摂取することができれば、老化で体を損ねることなく、健康体を維持する効果が期待できます。



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});