光フェイシャルとは

光フェイシャルとは

お肌のしみやしわを光フェイシャルで解消したという人は多いようです。

年を取るごとに徐々に目立つようになるシミやしわを気にする人は多いようです。しみやしわを目立たなくする光フェイシャルとはどんな施術でしょう。光療法、フォトフェイシャルといった名称で呼ばれるもので、エステや美容外科では光フェイシャルを扱っているところが多くあります。

肌を若返らせる方法の一つで、最近人気のエステメニューとなっています。美肌効果のあるIPLという光を皮膚に照射し、新しい細胞を作る機能を高めることが光フェイシャルの方法です。さまざまな光を使ったフェイシャルは、主に美容を専門にするクリニックや皮膚科などで行っています。

近年では、エステで光フェイシャルを受けることも可能です。お肌の弾力を高め、みずみずしさを取りもどす施術として、注目されている方法です。光フェイシャルを利用する人の中では、自己流の方法では肌の若返りがうまくいかなかったという方もいます。顔にできたシミはとても気になるものですが、自分では取ることができません。今までは皮膚科によるレーザー治療が主流でした。今では、顔にしみができても光フェイシャルによって元通りの白い肌を取りもどすことができるといいます。

また、光フェイシャルはしみ対策だけでなく、しわを目立たなくしたり、くすみを取り除いたりと、様々な肌トラブルの解消策としても有効なものです。



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});