プチ断食による短期間ダイエット

プチ断食による短期間ダイエット

短期間のプチ断食によって、効率的に体重を減らすという手法が存在します。

プチ断食は、一般的な断食と違って一定の物なら口にすることができますので、心身ともに少ない負荷でのダイエットができます。日々の不摂生をプチ断食で一旦終わりにしてしまうことで、心身共にすっきりします。美肌効果、むくみの解消効果、整腸作用などがプチ断食では見込めま。体脂肪を効率的に燃焼することもできるといいます。プチ断食は休日などを利用して3日間で行う人が多いようです。

人と会って食事をしたり、会食に行く機会があるという人は、その日のプチ断食は無理でしょう。プチ断食ダイエットをすることで体重を-2kgすることが、最初の目的となります。断食をしている間はふだん通りの食事はとらず、自作の野菜ジュースなどで栄養分を補給します。

断食用につくられた、ファスティングダイエットのためのジュースなども役立ちます。おかゆと野菜を使ったみそ汁で食事を済ませ、肉や魚は避けるという方法で体重を減らしている人もいます。注意点はタバコやお酒はもちろん中止し、生理中の女性や病気で薬を飲んでいる人は行わないということです。

わずかですがものを食べることができて、日数も短めに設定されていることから、プチ断食は短期間で手軽なダイエットをしたいという人に適したダイエットのやり方です。



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});