あなたは知っているか?中古車ローンの種類

あなたは知っているか?中古車ローンの種類

中古車を購入する場合、一括払いができない時にはローンを組むことになります。

中古車を買うとき組むことができるローンには今さまざまな種類のものがあるといいます。銀行から受ける融資は審査が大変ですが、とてもいい条件で借りられます



中古車を購入するときの気つけること

審査が厳しいといっても、同じ会社に5年以上勤めていて給与の口座がある銀行であれば、融資も受けやすいようです。金利が低く、審査に通ることさえできればとても条件のいい金融商品なので、審査に通りそうな人ならば銀行系がおすすめです。

信販系ローンやディーラーローンは最も一般的な中古車ローンです。金利は銀行系ほどよくはないですが、融資を受けやすいという利点があります。金利が安く書かれていても車体価格に上乗せしている場合や別途保証料が必要になる場合があります。

金利だけにとらわれないように気を付けましょう。ローンの審査が通りやすい傾向がありますが、借りられる金額がはっきりしないので審査後に中古車購入資金に足りないという場合があります。中古車を買う時に信販系ローンを利用した場合、車の名義はローンを全額払い終わるまでは販売店のものですので、手続きに気をつけましょう。

近年、特に注目されているのがファイナンス系の自動車ローンです。金利条件もよく、審査も融通がきくので、利用しやすい金融商品です。信販系の中古車ローンと違って買った時に名義が移動するというメリットもあります。

ローンの種類は幅広いので、中古車を買う時の融資の選択肢はたくさんあります。納得のいくものを見つけましょう。



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});