マッサージで足ダイエットしていますか?

マッサージで足ダイエットしていますか?

カモシカのような細い足になりたいという人は意外に多いようです。

足ダイエットには、マッサージという手段があります。ダイエットをする時には食事量を減らしたり、運動をする人が多いですが、その方法では足はなかなか細くなりません。



運動しているのになぜやせない!足ダイエット

足のむくみを取るためには、むくんだ部分に残っている水分や老廃物を出すために、足をよく揉みほぐすことが大事です。

脂肪がつきやすく、悪循環で太りやすくなるのです。リンパに沿って日々マッサージをすることで、足ダイエット効果が得られると言われています。

時間や予算に余裕があるなら、リンパマッサージをしてもらうためにエステに行くという方法がいいのですが、難しい人もいます。家庭でできるリンパマッサージにはどんなものがあるでしょうか。

最も手軽な方法は、椅子に腰かけて、リンパに沿ってのマッサージです。適度な力が必要なので力が入りにくい人は手を握った状態でマッサージするのもおすすめです。

風呂の中でマッサージをしたり、マッサージ用のオイルやクリームを使うやり方もあります。簡単に足ダイエットができるマッサージなので毎日コツコツ続けてみてはいかがでしょうか。



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});