バイトを辞めたい大学生にお薦め!価格が安いさくらのサーバー!

バイトを辞めたい大学生にお薦め!価格が安いさくらのサーバー!

サーバーについて初心者!サーバーってなにさ!

じゃあサーバーのことについて説明しますね。

サバ?サーバーね 。

サーバーとはデータまたはサービスを提供するプログラムのことだよ!

そうなんだ。

サーバーには、共有サーバー、専用サーバー、VPS、クラウドサーバの4種類あるよ。

個人として副業として使うものとしては共有サーバーを使うよ。共有サーバーのことを別名レンタルサーバーというよう。

レンタルサーバー。。。。。

共有サーバーよりレンタルサーバーの方が名前としてはよく使われるから覚えておいてね。
レンタルサーバーのメリットとしてはコストが安いことやメンテナンスの手間が要らないんだ。
デメリットとしては設定が多いからめんどくさいってことかな。 

レンタルサーバーの使い道としては、 

・Web 上のデータを繰り返すこと
・HTMLや CSS また画像ファイル
・メールの受信
・データー整理
 ・IP アドレスとドメインをつなげることや
・ファイルの転送
 ・java と PHP の送受信 
・暗号化   などがあるよ。

多すぎサバwwww 

草wwwwwのかわりかな? 

なぜ大学生にさくらのサーバーがいいのか?

さくらのサーバー(スタンダード)エックスサーバー(x10)
価格524円/月払い1200円/月払い
容量100GB200GB
転送量160GB/日(目安)300GB/日(目安)

引用:https://help.sakura.ad.jp/ さくらのサーバー

   https://www.xserver.ne.jp/ xサーバー

*容量とは、画像や記事データーの保存

*転送量とは、サーバーから送られる画像やHTMLデーターの総数である。

さくらのサーバーの方が有名なエックスサーバーより戻ってるように見えるけどなんでさくらのサーバーの方がいいの。

それはねさくらのサーバーの方が初期費用が安いからだよ。

さくらののサーバーエックスサーバー(x10)
初期費用1048円3000円
3か月1048+524×33000+1200×3

 

それと  エックスサーバーは1ヶ月とかの契約ではないんだ

どういうこと。

エックスサーバーの場合契約期間は、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月になるんだ。

大学生がやる場合は、すぐ辞めてしまう場合が多いのでなるべく少ない投資資金の方がいいのは分かるよね。

そうだね。社会人に比べて大学生は、アルバイトの収入ぐらいしか資金がないからなるべく投資資金は少なくしたいよな。

しかし、 Xサーバーは容量や転送量がさくらのサーバーより大きく秀でている。
私の考えとしては、記事が100記事200記事になったところでサーバーを変えることを私はお勧めしています。

あなたもやってみてや。 

あなたもやってみてや。 

いまなら!二週間だけ無料で使えます!!!!

大学生向け!さくらのサーバ導入方法。

まづ、このURLにはいってな。 

さくらのサーバーURL:

高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ

それでスタンダードプランを選択します。プランは、大学生の場合はスタンダードがいいと思うので  スタンダード を選択してください。 また、他のプランもお試しください。

初期ドメインに関してですが独自ドメインを使うほうが私はいいと思うので初期ドメインはなんでもいいです。

後でサブドメインとして独自ドメインを入れるため。

この画面の場合は、独自ドメインがある場合は、レンタルサーバーだけを契約するをしてください。 

お支払い選択ですが人によって変わりますから月払いか年間一括払いかどちらかを選んでください。

支払方法はクレジットカード銀行振込、請求書支払がございます好きなように選択してください。 

お支払い方法を選択したら「申し込み確認をしてください」押してください

申し込んだらメールがくるで確認してください。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});