ブログ副収入!安い!独自ドメインで作るブログ始め方。

ブログ副収入!安い!独自ドメインで作るブログ始め方。

独自ドメインはやはり○○○○!!!サイト上位になるためのサイト作り! 

独自ドメインとは

独自ドメインというのは、家で例えるとお名前札だね 。

へーそうなんだ。

独自ドメインとは、インターネット上にその情報がどこにあるかをさすものだよ 。
これを取得することによってレンタルサーバーでサービスが受けられるよ 。

名前は自分で決めれるん。

決めれるよ。
個性的な名前を付けてサイトの訪問者に覚えてもらえるのも良い考えかもね。

よっしゃ個性的な名前で有名になってあるで。

無料ドメインまた共有ドメインというものがあります。

これらはドメイン名を自分で選べなかったりするんだよね。

あとサーバーが無くなってしまうと URL がなくなってしまうよ。
そのため記事内容が全部飛ぶよ。

これからブログなどを始めたい方は、独自ドメインがおすすめです。 

簡単!即時!独自ドメインの作り方

それでは独自ドメインの取得方法について教えるよ 。まずこのURLにはいってね。

お名前.com

このサイトはお名前ドットコムといい。自分のドメインを取得するサイトとしては超有名サイトだよ。
副業をしたい方はぜひこのサイトを使ってほしいね。

では、早速「取得希望の文字列を入力」に作ってみたいブログのドメインを決めよう。ちなみにドメインはなかなか変えることができないので慎重に選んでね。

*間違えてしまった場合60日程変更ができない。解決方法としては、新しく買いましょう。

メール通知

登録済みのドメイン。空いた時にメールが来ます。

空き

登録可能のドメイン

オークション

取得するにはオークションになります。

バックオーダー

予約制ドメイン。

買うなら空きのドメインです。

独自ドメインを作るメリット・デメリット

メリット

・自分で広告がつけれる。

・移管をしても同一のドメインを使用出来る。

・サーバーが終了しても、ドメインは半永久的に使える。

デメリット

・費用がかかる(200~400円)

・初期はサイト上位は難易度が高い。

・自分で調べなければならない。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});