時間がない社会人。最短でできるイラスト勉強法

時間がない社会人。最短でできるイラスト勉強法

社会人の悩みってさ…つまり?

社会人って仕事に追われるあまり遊ぶ時間や家族に会う時間趣味や仕事や勉強をする時間や一人で過ごす時間などがあまりありません。

引用:生活定点。人数約2000人ほど

しかしグラフであるとおり社会人が思う増やしたい時間の中には、趣味にかける時間が60%をほどありました。このこのグラフでは趣味にかける時間が一番必要だと表されています。

でもさイラストの勉強ってなにからすればいいのさ!!!!!!!

でも今からイラストの勉強するのって大変じゃない?

軽く検索してみたんだけど初心者の本っていうのはやはり当たりとかああいうのやっぱめんどくさくない?私たちやっぱり社会人だし時間がないしもっとお手軽で簡単なものがいいな。時間がない方に向けて私がおすすめしたいものがあります。それはペン画です。ペン画は、油絵や水彩画漫画など様々なジャンルの表現技法がありますが。安価で楽に家財が揃えるのがペン画です。イラストに使うペンは、普段使っているもので代用できるし買うとしてもせいぜい100円から300円あたりです。これは水彩や油絵などに比べると数倍安価で手軽な表現技法です。

実際おすすめする本

初心者の方におすすめするのが 「ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本」です。これは簡単で、継続的に続けることができるので私は特におすすめしています。イラストが上手くならない理由として挙げられるのが。続けてイラストを勉強するということです。これができないと何もイラスト上手くなりません。そのため継続というのが大事なんです。この本を読んでイラストが上手くなれるように頑張りましょう。

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 [ カモ ]

価格:1,320円
(2021/1/4 10:29時点)
感想(92件)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});